京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2009年06月30日

グルメって何だろう?

グルメってナンだろう?
よく、食べ歩き
ブログや本を出しているひとがいる。
その人はグルメか???
YES でもあり NO  でもあると思う。
味はある意味あいまいなものであると思う。
だから、美味しいものを他人に押し付けたり
あるいは、美味しくないものを他人に警告したり
するのはナンセンスかと思う。
でも、美味しいものを探し求める姿勢は
グルメだと思う。
なんでこんな話になったかというと
先日お客さんに
「僕はグルメなんですよ。ここのパスタは美味しい。
○○(店名)のパスタなんて噂だけでダメでしたよ」って
言われ。
きっと褒めてくれはったのだと思うけど。。。。
なんか喜べなくて。
「美味しかった」って言われるのは嬉しいですよ、もちろん。
その一言のために、寝る時間も削ってがんばってます。
「ただ○○より美味しい」とかそういうのは
聞いていて悲しくなるなあと思ったから、記してみました。
僕は美味しいものは勧めます(押し付けはしませんよicon06
美味しくないものは、人には言いません。
なぜなら、美味しいと思う人もいるだろうし
その人にも失礼だから。。。

で、今日の僕の美味しいものは

グルメって何だろう?

枝豆。これめちゃ美味しかったです。
甘みがすごくて。

今日は長くなりすみません。
しかも、真面目くさった内容で。
たまにはいいですか???真面目な山シェフもface01



Posted by 山シェフ at 01:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。