京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月08日

ハゲっ!!

といっても、僕の頭の話じゃありません。
こんにちは、年々頭が涼し目になっている山シェフです

ハゲっ!!

カワハギのことです、ハゲとは。
おやじが釣ってきたのをもらいました。

大きなハゲだったので3品作りました。

メニュー1 刺身

ハゲっ!!

ふぐのように淡白で歯ごたえもある。味わいはふぐより上だと思う。

メニュー2 煮付け

ハゲっ!!

刺身をとったあとの骨と頭を醤油・みりん・酒で煮ました。
新鮮だし、身もホロっととれ、これはこれで旨し!!

メニュー3 フォアグラ風???

ハゲっ!!

カワハギの肝です。パンパンで美味しそうなのでフォアグラっぽく、焼いてみました。
いつもは醤油に混ぜ、刺身をそれで食べるのですが、あまりにも立派なので。。。
トロットロでコクがあり美味しかったです。
新鮮ならではの楽しみ。

ホントお酒がすすみました。
また、親父 釣ってこないかな・・・・。



Posted by 山シェフ at 15:58│Comments(2)
この記事へのコメント
わっ題名にびっくりした
ハゲハゲ言うからおもろいわ
どれも美味しそうやね
Posted by グウ at 2009年12月08日 21:12
全部旨いですよ。
好きなら今度もらったら、連絡します。
食べましょう、一緒に。
Posted by 山シェフ山シェフ at 2009年12月08日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。