京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2009年11月24日

紅葉レポート

本日やすみだったので
愛犬も連れ、紅葉を見にいってきました。
京都には多くの名所があるのですが、何処も人が多く
気もすすまないので滋賀県まで足を伸ばすことに。
永源寺に行ってきました。

紅葉レポート

八日市にあるステキな名所です。平日なのでまあまあ空いていました。
といっても、駐車場もいっぱいでしたが。。。
紅葉はいい具合でした。

紅葉レポート

紅葉レポート

何処もきれいですごい堪能しましたよ。
500円とは思えない充実!!
ほっこり。名物の「永源寺こんにゃくの田楽」も食べた。
甘いミソダレとプリプリのこんにゃく、サイコーでした。
あと、これ↓

紅葉レポート

丹波産焼き栗。一個100円くらいとやや高価ですが
大きく、甘く、食べ歩きにピッタリ。ペロリと数個。
たまには観光もいいものですね。
永源寺・・・毎年行きたいスポットです。
京都市内よりいいですよ。車で1時間くらいなんで。是非是非!!



Posted by 山シェフ at 16:42│Comments(2)
この記事へのコメント
ほ・ほーっ
かなり充実した休みを過ごしたんやね
きれいで赴きのある紅葉やね
「永源寺」ね。機会があれば是非行ってみます
Posted by グウ at 2009年11月24日 21:20
季節を感じることは
料理にも大事かと、秋は秋らしいとこに
出かけるようにしています。
何度行ってもいいとこですよ。是非、いってみてください。
Posted by やまもと屋 at 2009年11月25日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。