京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2009年12月26日

賄いランチコース

こんにちは。
クリスマスも終わり、ひと段落といった感じです。
さて本日の賄いはコース風に
前菜 パスタ コーヒー としてみました。
まず
前菜「じゃがいものミラノ風」

賄いランチコース

じゃがいもに半熟の卵をのせ
黄身を崩し、パルミジャーノと塩・こしょうを。。。
シンプルですが、僕のダイスキなアラカルトです。
素材が大事なんで、いいじゃがいも、卵を使ってくださいね。

パスタ「地鶏もも肉のラグーパスタ」

賄いランチコース

大きめに刻んだ鶏もも肉を使ったオイルパスタ。
野菜は玉ねぎ、人参、セロリが入ってます。
決め手はブイヨンで煮込むこと。
こうするとコクがでます。これはクリスマスで手打ちパスタで出しました。
好評でした!!野菜・鶏の旨みがじっくり。

珈琲でしめました。
たまにはこういった優雅な賄いもいいっすね。

そうそうお正月の営業ですが
ランチは1・2・3と満席となりました。アリガトウございます。
ディナーはまだあいています。是非。
年末も31日までやってますしね。





Posted by 山シェフ at 15:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。