京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |山科区

新規登録ログインヘルプ


2009年11月25日

旬なもの

美味しいのは旬を迎えたもの。
今日は
「カキ」を使った賄いです

旬なもの

広島産の大きなカキに
削りたてのパルミジャーノチーズを混ぜた衣で揚げました。
イタリア~ンな牡蠣フライ。
自家製トマトソースでいただきます。
海老もつけちゃいました。
タルタルとは違った
さっぱりな感じで、素材本来の味が際立ちますな。

そうそう
「玉ねぎスープ」大好評です。
美味しさの秘密を聞かれますが
ただただ「じっくり玉ねぎを炒めること」につきます。
それが美味しさの秘密というか<素(モト)>です。




Posted by 山シェフ at 15:48│Comments(2)
この記事へのコメント
玉ねぎスープ、めっちゃ美味しかった~ありがとうです
幸せでした
Posted by グウ at 2009年11月30日 08:25
良かったです。
あの玉ねぎ
亀岡のおじさんに作ってもらっている
玉ねぎなんで甘いでしょ?
みんな美味しいといってくれます。
Posted by 山シェフ山シェフ at 2009年11月30日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。